彼女に電話しつつ書類作成


朝、昼、夜、晩、と1日四回彼女に電話しています。

で今日は昼に電話を忘れ、夜に電話した時にその事を怒られました。
「電話できないならSMS送ってね」と、、、

DocomoからSMS送ると1通50円と高いが、
今はアンドロイド携帯がある!!
これはスカイプ使えるはずだからそこから送れば7円ちょい。

のはず。。。アンドロイド携帯でスカイプができたらだが。。。

まだ試してない。


と話は戻って彼女との電話。

家に帰って晩の電話、

話題はクリスマスの話題に、

タイはクリスマスあるの?

あるけど、プリラムは無いよ。
でもプレゼントはほしい。。

と、、マジか、メッセージカードだけ良いかと思ってたが、、
でも俺もこの話題になった時からプレゼントは覚悟してたけどw

で彼女の好きなゲーム、マリオをプレゼントするか?と聞いたら、

マリオいらない、新しい携帯ほしい!
との事。

やっぱそうなるかw
この携帯も前から言われてるから、こうなるとは思ってたw

弟と一緒に使ってたら不便だもんね、
それにブリラムはネットカフェが無いらしいから、
e-mailができる携帯がほしいんだよね。。

でも値段は高い、8000バーツ!!
(この前7000と書いた気がするが俺の聞き間違い、
ジェッ(7)とベッ(8)は未だに間違う事がある)

そんな話をしつつ、

そうそう、そういえば結婚式は5月と言っていたが、
彼女のお父さんの調べでは5月はよくないらしい、
夫婦が喧嘩して、お金が無いらしい。
仏陀が言ったと言ってたので仏教的な事だと思います。

俺も彼女も6月生まれなのも関係してるらしい。

で3月なら良いと。。。

って3月休みないよw

って事で結局5月にハネムーンをして入籍するのが良いって彼女が言うので
そうする事にしました。

俺は3月に入籍で5月に結婚式は?
と聞いたが、ハネムーンの後に入籍するのが良いらしい。

ここらへんは習慣の違いがあるから
何がいいのか判断に困る。

というか日本の挙式も詳しく知らないのにw

そんな感じで話してました。

でその話している間に結婚書類の準備

独身証明書
หนังสือรับรองความเป็นโสด
(หนังสือ รับรอง ความ เป็น โสด)
(ナンスー ラップローン クワーム ペン ソート)

って感じで1個1個タイ語に訳してます。大変、、、