バイタク15バーツ

近くのスーパーにいくにはバイタクを使う。日本だと歩ける距離だが、タイだと歩ける距離じゃない。

道がせまい、歩道が無い。車とバイクがバンバン通る。怖い。ぶつかるんじゃないかと思う。

あとサンダル歩きにくい。

あと歩いてるタイ人ほぼいない、たまに外人が歩いてる。


最初はこの15バーツもったいないと思ったがバイタクの月収は8000バーツぐらい、毎日働いて30日、1日270バーツかせぐ、1日18回乗せないといけない。
そう考えるとこれもタンブンみたいな事なかとバイタクを使うようになった。


あとバイク乗ると風が気持ちいい。

ただそれによりほぼ運動が無くなったので太る。。飯はうまいし困ったな。(笑)