嫁がラオス

昨日羽ありが部屋にきた、夕方くらい。マレンマオである。

たまにくるんだよな、びびるからやめてほしい。ひどい時はアパートの廊下の電気にすごいいっぱいいる、恐怖。。

で嫁がラオスに行ってます、学校の旅行みたいな事らしい。

1人で酒飲むの寂しいので久々にナナプラザいってみた。7年ぶりぐらい。
楽しかった(笑)
でも金使いすぎた、10000バーツも使ってしまった。
毎日300とか500バーツで過ごしていると1000バーツすら高く感じる。

30バーツで飯が買える
タイは人件費が安いと思う、でもそれで失業率が7%だっけ?他と比べてもとても低いのだと思う。

あとは助け合いね、行商から雑貨を買う事を嫁は助けると言う。
からしたら無駄遣いだがタンブン的な感覚なのだろう、目が見えずに駅やコンビニで歌ってる人にお金あげたり、コーラあげたりしてる。
なるほどなー、文化の違いを感じる。