彼女と中絶の話、、


今日は彼女と楽しく話してましたが、

やはりどう考えても、子供ができると結婚のお金を作る事ができない、、

彼女は子供がいないと言っているが、
病院で検査したわけじゃないし、病院で検査しないさいと言っている。


で、もしできてたら、今の状況なら中絶した方が良いような気がして
彼女に言ったら、激怒というか、電話を一度切られて、
ok,ok,みたいな投げやりな返事。


もちろんこういう反応が来るだろうとは思ってた、

ネットで中絶について調べたし、たくさんの相談や経験談も読んだ、

でこうなる事がわかっていても、そうした方が良いと思い言った。

彼女は泣いて、怒って、もうやめると言い出した、

何をやめるのかは言わなかったが、

俺も、もう疲れてどうでも良い気分になっていた、、

ただ、あきらめず自分の考えを伝え彼女の考えを聞こうとしたが、
彼女はそんな事は話さず、

私の事愛してなんでしょ、、、

といわれた、

ここで終わらすのは簡単だけど、
すごく迷った。

・・・・・愛してると言った。

もうお互い疲れてるから眠ろうと言った、

その後長い沈黙の後に彼女がわんわん泣き出し、、


ごめんなさい、私に問題がたくさんあって、ごめんなさい、


と彼女が言い、中絶は怖いからしたくない。。

赤ん坊がお化けになり、怒って、二人ともずっと不幸になり、
もう子供もできない。

たくさんの周りの人たちに私達は良くない人と言われる。

私はそれが怖い、、だから中絶したくないと。。


俺はわかったと伝えた、

彼女がそう思っているなら、そういう事はできない。

自分が間違っていたのか、この選択が正しいのかわからないけど、

うちらはもし、子供ができたら生む事にした。


子供がいない可能性も十分にある。
出産費用が払えない可能性がある、
国籍の問題もある、
結納金が払えない、結婚式ができない、、


問題は山済みだけど、選んだ道を進むしかない。


もっと考えてから行動しろとか、
生まないなら避妊しろとか、色々思われるだろうけど、、
最もなご意見だけど、そんな単純なら人生苦労しない。

こんな毎日問題だらけで、この先続くか不安だけど、
やれるとこまでやってみよう、
無責任と言われたらしゃーない。



癒しのカウンセリング―中絶からの心の回復

癒しのカウンセリング―中絶からの心の回復