今日は彼女が友達と映画。。

彼女が友達と映画に行きました、

本当は行きたくないのだけど、行かないと友達と問題があるという事で行きました。


彼女が友達の誕生日にプレゼントを買いたいらしい、

でも俺がお金無いからダメ。

と。。

でも話を聞くと、

彼女はバンコクにはもちろん家が無いので、
友達のアパートに一緒に居さしてもらっている。

月1000バーツとか2000バーツで良いと言われ、
1000バーツだけ払って居候さしてもらっている。

家賃はだいたい月に6000バーツぐらい?


でその居候先の彼女が今月誕生日らしい、、、


そんな話を聞いたら、誕生日プレゼントしないとなー、
世話になってるからな。

日本だと友達の家に居候って結構しんどいよな、、
俺だったら居候するのも、居候されるのも嫌だ。。。
小さい頃から大人数ですごさないとそういう耐性つかないのかな。
それとも日本の方が多様性があるから、合わないのかな、
両方だな。

という事で居候させてくれる友人はとても貴重だと思います。



という事で誕生日プレゼントを買うのをOKしました。

今月出費かなり多い、、赤字です、、
航空券が9万円もしたら赤字なるわな。。

そんな感じです。

レジデント初期研修用資料 内科診療ヒントブック

レジデント初期研修用資料 内科診療ヒントブック