両替比較 円 to バーツ

という事で普段俺が使っている両替を比較してみました。

今までは町のexchangeが一番安いと思ってたけど、楽天のデビッドカードの方が安い??
といってもタイのexchangeやってる銀行は3つ?あってどの銀行で両替したかわからんから、正しくないかもだけど。サンプル数1だし。
ただ今までの感じではどの銀行のレートもさほど大差無いはず。。


という事でこれからは楽天カードを使ってお金下ろします、
でもATMで150Bとられるから小額だとexchangeの方が良いかも。

あと俺は知らないけど、闇両替商?みたいな個人でやってる所はレート良いとかネットで見かけたりする。。
うーん、探すのめんどいし、信用できるかわからんから俺は使う気がしない。。

とりあえず結婚式の両替は楽天のデビッドカード使う。

そんな感じでした。