彼女が帰ってきました。で毎度のごとく問題発生よ。

彼女がタイから帰ってきました。

昨日空港まで向かえに行きました。


すべて無事に何事も無く終了したのですが、



家に帰って来てから彼女のお母さんに電話すると問題勃発。。

彼女が号泣、なにやらお母さんも泣いているらしい。。

ようわからん。。


後で話を聞いてみると、、




母 : 彼女のお母さん
娘 : 彼女




母が仕送り2万Bほしいと言って来た、
娘はお金が無いから送れないと言った、
母がなんで?夫は日本人でしょと、
娘はお金持ちじゃない、二人で頑張ってやりくりしている。
母はわかった、わかった、とでここから彼女のおじさんとおばさんの事を悪く言い出す、


彼女のおじさんとおばさんは彼女のお母さんが3歳の時に家をでてから
彼女の事をずっと面倒見てきた、彼女のとっては本当の父と母のような存在です。
おじさんとおばさんは既に他界しています。


彼女は事ある毎におじさんとおばさんの夢を見ます、
でおじさんとおばさんは彼女とずっと一緒に居ると、
今も日本に一緒に来てくれていると言っています。



そんな大事なおばさんとおじさんの事を悪く言われたので
彼女はそうとう悲しんだそうです。


占い?で彼女は自分の母親に怒ったら悪い人になると言われているらしく、
母親に対しては怒らないようにしているそうです。



で彼女はこの後、お父さんとおばさん(親戚が多くおばさんが何人もいるのだけどこの時電話したのは上記とは違うおばさん、俺も彼女のおばさんは4人〜6人ぐらい知ってるけど誰かはわかりません)
に電話しました。


何をしゃべっていたかはわかりませんが、
おばさんが俺に話しかけてきて、彼女が泣いているのでご飯はまだ食べてない。

と伝えるとご飯を食べなさいと彼女に言っていたぽい。。たぶんね。



でご飯を食べたのですが
彼女は相当悲しいらしく、ご飯中も俯きぎみ。

今日は早く寝たいとの事でご飯が終わったあと早々に寝ました。






で俺は暑くて眠れないのでさっき起きました。










なんですかね、やっぱタイ人って日本人はお金持ちだと思ってるんですよね、たぶん。

でこの件とは関係無いけど、彼女の女友達が子供できたと嘘を言って日本人から20万Bぐらいお金を騙し取ったらしいし。


この女友達は彼女とは小さい頃から一緒でよく知っているらしい。


で彼女が言うにはその友達は本当は良い奴なのだけど、
母親に言われてそういう事をやってるらしい。


全部”らしい”としてるのは彼女から聞いただけだからです。



で彼女も彼女の家族以外の知り合いに
なんで日本人からお金を騙し取らないのか?
と言われてる。結構言われてるぽい。


日本人はすぐに妻を捨てると最初の恋愛は子供みたいな感じ、すぐ飽きると。
まぁそれはそのとおりかもしれないけど、だからって詐欺をして良いのとは別でしょ。



本当のところはわからないけど、実は良い奴だったのに周りに悪い事言われて悪い奴になってたら悲しいなとか思ってました。


その女友達はそのお金を騙し取った日本人とは別に外国人とシンガポールに遊びに行っており、その日本人には実家に帰ると言ってたらしい、
で彼女がなんでそんな事するのと聞いたところ、
彼が浮気するから私もする、彼が私の事だけ好きなら私も浮気しない。
私の事を好きな人の事が好きとか。


との事。


その相手が浮気したら自分もするとか、相手が私の事を好きなら私も好きとか。
それは違うじゃねーの?とか思うし。


それとは全く関係無いけど、どんな理由があってもお金を騙し取るのは詐欺だし、やって良い理由にはならないと思うのだけどな。


ちなみにその女友達は結婚式に参加しています、俺会ってます、で俺がそいつの事を悪い奴だと言っている事をその女友達は知っています(笑)



とか考えてたり。


で俺の彼女は良い奴で親戚も良い人達(今のところね)だけど、


彼女は良い奴でも、もし彼女の親族が悪い奴だったら俺もお金を騙し取られていたのかも。
まぁ俺は金無いから払えないけどね(笑)


てな事も考えていました。


最近こんな事続いて起こったので少し悲しい気分。


タイ人でも日本人でも悪い奴はいるし、良い人もいる。

タイ人から見たら日本人はお金持ちだし、実際にタイ人より裕福だ、
だけど裕福だからってお金が余ってるわけじゃないのよ。
それと幸せでも無い、自殺者は多いし、幸福度ではタイの方が上位だったはず。
それとタイに行く日本人と外国人すべてがお金持ちじゃない、すっごい金持ちからすっごい貧乏までかなり差があるはず。


日本人と結婚したけど、お金を両親に送ってくれないとか、離婚したとか、タイに置き去りにされて音信不通とか、そういう日本人もたくさん?いるのだろう。ニュースになりやすそうだからそういう悪いイメージの方が強いのかな?ここらへんはわからんけど。




俺は日本人でタイ人と結婚したら少なからずそういう事は起きるだろうな
とは思っていたけど、やっぱそうなると悲しい気持ちになるね。


でそういうお金欲しがる人ってたぶん彼女がケチで自分にお金くれないとか
思うのだろうね。




彼女のお母さんはおじさんとおばさんが彼女に会わしてくれなかったと言っているらしいが、電話したおばさんはそんな事は無いと言っているし、お父さんは毎月会いにきてくれたらしい、母の日(ワンメー)にお母さんは来なかったけどお父さんは来たと彼女は言っている。


俺には彼女の母親が良い人か悪い人かはわからないけど、
実際に今はお金を送れない。
結婚式でお金使って今月の生活費もぎりぎり。
将来はわからんけどお父さんに1万B、弟に5000Bの仕送りしてお母さんに仕送り2万Bは厳しい、俺らに子供ができたらもっと厳しい。


お父さんは結納金の一部を俺らに還元してくれた、なので向こう三ヶ月お父さんには仕送りしなくて良い、弟にも二ヶ月仕送りしない。(結納金で生活してくれる)
残りの結納金は家を新築するのに使うのと、お父さんの借金返済に使う。(たぶん彼女を学校に通わせるのに借金してたはずなのでそれ?あるいはお酒を飲むための借金かな(笑))


彼女はタイでバイクを買っており、3年ローンらしいそのお金はお父さんが払ってくれている。
(あっちはバイクか車が無いと生活できない、日本の田舎と一緒ね。)


お父さんはお金を貯めて車を買いたいらしい、その車で俺や彼女を迎えに来てくれるとの事。(今は親戚の車で送り迎えしてもらっている)


俺はお父さんはすごく理解があるし助かっている、弟も良い奴だ、言う事聞くし手伝ってくれる、俺がタイに行った時は最初と最後は必ず挨拶してくれる。


結婚式でブリラムに行った時も弟に俺の友人を迎えに行ってもらった事もある。



お父さんと弟については納得してるけど、もしお母さんに仕送りするとなると多少納得できない所はあるけど、
俺は彼女に彼女の家族は助ける、でも親戚までは面倒見ないと伝えてるある。
なのでお母さんに仕送りが必要な場合はできる範囲でやるつもり、
彼女のお母さんが良い人でも悪い人でも彼女の面倒をまったく見て無くても彼女のお母さんという事には変わりない。




ちなみに俺の親父はこの仕送りには否定的、俺が搾取されてるのではないかと懐疑的。


で俺は自分の両親からは結婚資金として120万借金してる。
結婚式で使ったお金は結納金も含めて160万円ぐらい。
俺の両親はお金を貯めてるので老後に生活には困らないとの事、母親がしっかりお金管理している、俺にお金貸してもまだ余裕あるとの事。


俺は自分の両親にはお金を送った事はない、(ギフトはあるけどね)
なのに彼女の両親には仕送りしている。


これだけ見るとなんか矛盾しているように見えなくも無いね(笑)


俺は納得してやってるけど、事情を知らない人から見ると納得できないのかも。




とまぁダラダラ書いてしまいました。


暑くて深夜に起きたから時間が無駄にあるのよね(笑)
最近の出来事自分の考えをとりとめも無く書き連ねました。



眠くなったのでここらへんでおしまい。




そんな感じでした。