お金が無いので結婚式で使った金の腕輪を売りました。

おはようございます。

結婚式でお金をかなり使ったので今月の生活費が
なかなか厳しい状況です(笑)

なのでもったいないのですが、結婚式で使った金の腕輪を売りました。

タイで買ったときは 2つで 19000バーツで
日本で売ったら 62000円でした。

ちょっと得した?

日本では2店舗で換金しようとしたのですが1店舗目は
44000円ぐらいと言われました、
金は24金、22金、18金で値段が違うのですが、一個の腕輪が18金と判断されていて
値段が安かったらしい。

2店舗目ではどちらも24金と判断され上記値段になりました。

この値段だとだいたい想定どおりなので売りました。

金は日本製とイタリア製だと高く(信用が高い?刻印が違うとか)売れるらしい。。
タイとかだと買う側も不安らしいです。


でも彼女は今は金が高くなったら腕輪1個で20000Bとか言ってました、
本当かな。。それって2倍ぐらいでしょ。。2個で20000Bになったならわかるけど。。


とりあえず今月はこれでしのぎます、

彼女は冷蔵庫ほしいと言っているがどうしようと迷い中。
冷蔵庫なんかいらんと思うのだが、、毎日料理するにはあった方がいいのだろうね。
とか言いながらたぶん買います(笑)。


ちなみに家には冷蔵庫もTVもありません(笑)



そんな感じでした。

figma けいおん! 中野梓 制服ver.

figma けいおん! 中野梓 制服ver.