タイとカンボジアで交戦状態

タイとカンボジアで交戦状態!

彼女の住む県はブリラム県、交戦が起きたのは隣のスリン県、かなり近い。

実際に

ブリーラム県ガーブチューン郡の市民7000人ほどを非難させたという。

って事で彼女の住むブリラム県にも非難命令がでた、
彼女も一時避難してたらしい。

実際電話している時も発砲音が聞えたりしてたからかなり近いらしい、
っていうかそんな発砲音が聞える所に居て大丈夫なわけ?

ようわからん、俺としてはさっさとバンコクに非難してほしいのだが。

彼女は家族と一緒だし、学校もあるし、彼女の父は軍人じゃないけど、軍人の手伝いをしているらしく交戦地の近くにいるらしい。


なんか色々心配。

今は家の周りにタイ軍が居て、寝ても大丈夫といわれたらしく寝るらしい。


日本は日本で危なかったし、タイとカンボジアも危ないし、危ないだらけだな。


彼女は本当にやばくなったらバンコクに非難すれば良い、
ただ彼女のお父さんと弟の面倒は見れるけど、親戚一同はさすがに厳しい。

でも家に使う予定だった資金を使えばどうにかなると思うし
やばいときは親族一同バンコクに非難してほしい。



たぶん大丈夫だと思うけど色々心配。


うーーん。



そんな感じでした。