彼女はブア

ブアはタイ語で飽きた。

彼女は日々TVとネットだけの生活に飽きたと
外に出れないと。

せっかく日常が平穏に過ごせるようになってきたかと思うとこれですよ。

そんなの我慢しろ。

それか友達作れ!

いくら言ってもそういうコミュニティに参加しないし、
日本語勉強しないし、友達は自然発生的にできるものだとかわけわからんし。


やっかい。


で昨日彼女の弟がバイクで事故。

年に何回事故れば気がすむんだという感じ、
何回事故するんだという気になる。

でも実際には1年に一回ぐらいな気がする。

で川に落ちたらしく、バイクが故障。

修理費と治療費は結局俺が払うことになるんだろうな。


この前の彼女おばさんが子宮がんとかで手術代5000バーツ出したから、

それはそのおばさんの子供のチューレンをおれが「よしお」と名づけたのだけど

その子から母親助けてと言われてからな、そう言われたら出すしか無いよね。

その母親は博打はするし性格良くないしとても良い母親とは言えないけど、

よしおはそんな母親でも大好きで警察が来て博打の事調べた時も
よしおは自分の母親をかばったらしいし。

しょうがないよね5000Bは出せない額じゃないから出してしまう。


でもそのおかげで俺の貯金計画はまったく成り立ちません。
今回の事故もそうだけど。


あー、嫌になるけど、彼女のわがままにも嫌になるけど。

これが普通なのか異常なのか比較対象が無いから
どう考えればよいか迷う事もある。

地獄だと思うときもあるし、良いと思うときもある。

結婚ってみんなこんなもの?
女性ってこんなもの?
タイ人だからそうなの?
彼女が特殊なの?

どれも比較対象が無いからわからん。

俺は彼女以外と付き合った事ないし。

わからんけど頑張ります。



そんな感じでした。