彼女

今日はなんとか仕事がひと段落。
早めに家に帰って家の掃除です。

やっぱり綺麗な部屋で彼女を迎えたいですからねw

洗濯、床掃除、ブックオフまんだらけに売る予定の各種アイテム、
邪魔な釣竿の片付けとか、だいたい1時間ぐらいかな。

で、そろそろ彼女に電話しないと怒るので電話w。


電話したら「今車」で「酒飲みの行く」とか「車でよく聞こえないから1時間後に電話して」
とか・・・、まぁいつもどおりですw。

というか、彼女実家のブリラムに帰ってから、イサーン語を喋る事が多くなっています。
イサーン語で喋られてもわからないですw



で一時間後に電話、なんか友達とかが酔っ払って電話に出ます、
またまたイサーン語ですw

わかりませんw

で「今お酒飲んでるから電話できない、朝電話して」

はいはい。OKです。

とまぁこんな感じで、

タイ人は未来を考慮せず、その場の感情で判断する事が多いと思います、、
それが良い所でもあるけれど。


でこの日記書いてたら彼女から電話、

「電話したくて家に帰ってきた」

俺「友達怒ってないの?」

ブリラムの友達は優しいから大丈夫」

そうか、それなら安心。

ってでも、

「お父さんがマラリア(マレリア(タイ語))にかかってるんだって、、心配、、」

えー!!マジか、マラリアって死んじゃうの???


昨日の訃報の件もあり心配倍増。



なんか4日前ぐらいから具合悪くて、病院に行かず薬を飲んでたらしい、
で4日経過したら具合悪くて病院(これが昨日)でマラリア発覚。

というか4日って4日熱(マラリアの発症症状)じゃん。 -> wikipedia先生で調査。

ただ死亡率までは調べられないけど、現代だったら治るんじゃないのかな?

彼女に聞いても「治る」と言っていたし・・・。

ちゃんと調べればたぶん年間死亡者わかると思うが・・、そこまで元気無い、明日も仕事。

「治らなかったらどうしよう・・・」

とか。。。。

俺「治るから大丈夫」・・・というか、それしか言えないよな。

「病院代もどうしよう、心配いっぱい。。。」

みたいな。


お金はどうにかなるけど、病気はさすがにわからない。
たぶん大丈夫だと思うけどね。。




旅行者のためのマラリア・ハンドブック

旅行者のためのマラリア・ハンドブック