タイ人の金銭感覚


今日は仕事で会社に少し行ってました。

会社に行く途中にアンドロイド携帯を契約しました、
会社に行く電車でネットが見れたら良いなと思い契約。

で家に帰ってから彼女に電話しました。

彼女は電話にでず。

深夜1時ぐらいに電話があり、
友達の誕生日に行き携帯を家に忘れたので電話取れなかったと。
ごめんなさい。と言っておりました。

家ではもう家の人が寝ているのだろう、
ひそひそ声で電話してました。

たわいの無い話で終了。



シートォング生活記
http://8411.teacup.com/seichan/bbs

とか読んでたら、なんか彼女の弟の入院費5000バーツが高い気がしてきた、
父の入院費10000バーツも高いような、、

こういう時にあっちの相場がわからないので困る、
高いのかそうでないかの。。。

個人的な感覚では
バンコクでムーカタの店で5人ぐらいで食べて、3500バーツぐらい
(ビールも頼んでます、ビールが高い)

それから考えると普通のような気もするが、

彼女の実家はブリラム、田舎のような、、、田舎じゃないような、、、。

うーーん地道に覚えるしかないな。


彼女が嘘を付いている可能性は低いと思うが、
誰かに騙されたり、勘違いしている可能性もある。

自分がお金を出すのだから、
何にお金を出しているのかは把握しておきたい。

もし彼女と結婚したらそういう場面は頻出すると思うし。


でタイ人のお金にまつわる話

タイ人借金で逆切れ
http://thaitetsu.sblo.jp/article/31057595.html

にも書いてる、、、うーーん、勉強になる。

これは未熟な俺でもそう感じた事があるのでわかる、

しかし会社でもか、、、すごいな。。。