ほろ酔いで彼女に電話

今日は友達が腸に穴が開いて入院したのでお見舞いに行きました、
でその帰りに王将でお酒を飲んで飯を食べました。

ちょっとほろ酔いで彼女に電話すると
「なのでお酒飲むって言わないの?」
「女の子と飲んでるんでしょ?」
「女の子がいっぱいいるんでしょ?」

とかなりお怒りです。。。

うーーん男友達1人(計二人)なんだけど。。。

なんとか説明し、

その後友達と銭湯に行き、家に帰りました。

で家から電話すると
「ノーイジャイ」
「モーホーレーオ」
「シアジャイ」

等々。。まだお怒りの様子。。。

「父に言いつけるぞ、、」とまで。。。

なんとかお怒りは収まって通常の会話で終了しました。

うーーん、彼女が友達と飲んだり、遠くに遊びに行く場合は
結構俺に行く前に報告します。
(もちろん事後報告の場合もある)

別に事後報告でも俺は怒りません。
怒る理由が無いし。。。
でも今日の彼女のように悲しい気持ちになってるかも。。。

俺も基本は遊ぶ約束や飲みの約束は報告してます、
友達の入院したのも言ってあるし、今日病院に行くのも言ってあります。

でもその後の飲みや温泉はその場の雰囲気で決定したので
報告しませんでした。

実際それほど深刻な問題ではないけど、
こういう事をマメにやらないといけないのだなと思いました。

相手は俺の事が見えないし、わからない、

だからこそ信頼が重要になる、
で信頼はマメな報告や、真実を告げる事で築き上げる。

と思いました。

まだまだ俺も努力が足りませんね。。

明日からは仕事です。

また1週間頑張ります。