りんごジャムにカビが生えた・・・


今日は特に何もせずにネットサーフィン。

アンドロイドの事や、結婚の書類の事を調べてました。

ブリラム独身証明書を取得する必要があるのだが、
役所の場所がわからん。

さすがにネットでそこまでの情報は無い?のかも。
タイ語で探せばありそうだが、、探したけど見つけられなかった。。

たぶん前にIDカード失くして再発行した所と一緒じゃないかとおもう、
後は彼女に任せて調べてもらおう。

後は記載方法だとか色々調査中。

で節約のために久々に自炊、
彼女が来た時に調理道具を一式そろえたのでそこそこ作れる。

で作ったのはスパデッティw

前は茹でる鍋さえ無かったからw
エリンギと肉を炒めて、トマトソースで絡めて終わり、
俺って以外と料理うまい!?
自画自賛

まぁトースト用に買った
りんごプレサーブ(ジャム)にカビが生えてましたけどねw

賞味期限が 10.11.20 と書いてあたったので、
まだまだ大丈夫だと思っていたら、
開封後は10度以下で2週間以内にお食べください」だって・・。

常温で2週間以上放置してましたよw
開封前が 10.11.20 か。。。


ぐっばい、りんごジャム。



で彼女に電話。

特に何もなく、弟が学校行くと金がかかるけど大丈夫?とか
そんな話だったような。

来年から弟が高校に通い、寮?で生活らしく月8000バーツかかるらしい、
高っーー。
いろんなブログ読むともっと全然安いかと思ってたけど、
情報が古いのかな。
タイも物価が上がってきたという事なのでしょうか。

まぁ8000バーツぐらいならまだ払える額。

でも結婚資金の貯金が遠のく・・・・w

でも学校に行かずに、弟がレディボーイでソイカで働くって言われたら、
ダメ!って言うでしょう。

ダメよ、夜の仕事は将来無いし、病気とか、心が擦れてダメな子になる気がする。

まぁ他の仕事が将来あるかはわからんが、高校ぐらいは出た方が良いと思う、
今のタイでは高校卒業は普通になりつつあるらしいし。

そんな感じです。

まぁ今日も平和でしたw