彼女のお父さんが退院、、、、、

今日彼女のお父さんが退院しましたが、、

結局脳の障害は治らず、ペン パサー なままです。

たぶん記憶障害と言語障害とか。。。


タイ語がわからないので病名はわからないですが、
たぶん脳梗塞とか、、そんな感じかと思います。

何年か前に俺のあばちゃんも同じようになったので、
結構ショック。。。


彼女は結婚して日本に来る予定でしたが、
結婚はしてもタイに残ってお父さんの面倒を見る事にしました。

色々心配、、

お金の事、

彼女は自分の家が無い、つまりお父さんが家を持ってない、、

今はおばさん家(お父さんの妹)にいる、
でも介護しながら人の家で暮らすのは相当ストレスのはず、、

タイ人は日本人より集団生活でストレスを感じないかもしれなけど、、

それでも前もおばさんと彼女で揉めてたりしたし、、、、


うーん、、付き合って1年も経って無いけど

いきなり重いのがきたな。。。

愛とかうんぬんより、こうなると責任感のような、、、

自分でもどうしたいのかわからないけど、、

彼女を見捨てる事はできない、、

今後どうなるかわからないけど、

大変になったから別れよう、バイバイとはできない。。。


この試練を乗り越えて二人の愛が成長するのか、、
試練に疲れて心が折れるのかはわかりませんが、、

前に進むしか無いと思うので、

今日も頑張ります。



栗本慎一郎の脳梗塞になったらあなたはどうする―予防・闘病・完全復活のガイド

栗本慎一郎の脳梗塞になったらあなたはどうする―予防・闘病・完全復活のガイド