今日は役所に外国人登録書を取りにいきました

今日は役所に外国人登録書を取りに行きました、

今日が受け取り期限。

本人ではないですが、代理人受け取りができるので書類にサインして受け取り。

無事終了。

タイのIDカードみたいなものを受け取った。

透かし?がキラキラして少しカッコイイwww

これで本当に日本でやる作業はすべて終了?

長かったなww

あとは1年後のビザ更新?

ビザ更新どうやるのか調べてないけどたぶん日本でできるはず、、、

本当はこのブログに各種書類の作り方を記載しようと思ってたのだけど、
数が多いしめんどいww
気が向いたら載せようww


あと今日は年金事務所に行って仕事をやめてた1ヶ月分の
年金の手続きをしてきた、
お金払う必要無いと思ってたけど払わないといけないらしい、、
しかも後日納付書が届くらしい。。
なんでわざわざ俺が年金事務所行かないといけないんだ。。まったくめんどい。
初めから送ればよくない?とか思いながら帰りました。

年金とかは本当にわかりずらいな、わざとそうしてるのかもしれんが。。


役所と名のつく場所には可能な限り行きたくないなww
仕事に関しては公務員と民間は別次元な気がするw。
国際結婚とか書類の事書いてるブログみるとみんな1回は役所に対して怒ってるww




そんな感じでした。