彼女が nokia e63 を買いました。

彼女がnokia e63 を買いました。

これは NOKIA の携帯電話なのですが、
一応スマートフォンらしく、e-mail やら skype ができます。

で6000B ぐらいらしい。

e-mail やるには月300B かかるらしいが、
SMSを毎日やる事を考えると全然おとくだと思う。

日本 docomo の場合国際SMS は一通 50円だ、高い。

タイの値段はわからないけど、月300バーツはお得?、
俺がSMSを送る値段を考えると圧倒的にお徳だ。

e-mail はお互いFREEでできるので。


で skyoe ができるらしいけど、彼女いわく wifi がないとできないとか。

うーん、ようわからん。
GSM内でe-mailできるならインターネットできるんじゃないの?


とりあえず e-mailができるようになって彼女は喜んでました、
俺もSMSの料金がかからないので嬉しい。


そんな感じでした。