地震、メルトダウン、日本やべー。

色々書こうと思っていたらあっという間に二週間ぐらい過ぎてました。

とりあえず地震やべー、彼女タイ戻ってて良かった。。。


でその彼女ですが、一週間前ぐらいに車を買いに行きました。

で車を買ったのですが、、乗ってみたらダメな車って事返金。

で六万バーツで買って五万バーツ戻ってきて一万バーツ損した。

との事。

はぁ?なんでそうなるの?
わけわからん、、イライラまたイライラしてきましたよw


まず予算は五万バーツでしょ?なんで六万使ってるの?
でなんで車試乗せずに買うの?日本じゃ考えられん、、でも彼女に聞くと
お店のスタッフがダメだと言ったらしい、、その時点で怪しくない?
いやタイではそれが普通なの?よくわからん。
でも試乗せずに買うのはダメでしょ。

で書類作成で一万バーツかかったかと戻ってきたのが五万バーツのみ、、
これもわけわからん、書類でそんなにかかるわけないと思うだけど。。
これも相当お店の人に怒ったらしいけど、結局戻らず。。。


結局何もせずに一万バーツだけ損しただけ。。。

なんでそうなるんだ。。

次は絶対試乗して買え、試乗させてもらえない場合は買うな、
予算は相談しろと言いました。

でもその次の週に新車(上の話は中古の話ね)を40万バーツで買うという
話が来るのね。。。
またイライラするのよ。。。

それはまた今度、思い出すとまたイライラするからww



地震


日本で地震が起こったとき俺は東京だったけど、
まぁまぁ平気。
でも電車不通で帰れませんでした。

で彼女がその事をニュースで知って、猛烈e-mailと電話ですよ、
でも電話は繋がりにくく、こっちから電話しても発信制限らしく全然かからない。

彼女はお金を下ろして携帯にチャージして電話をかけまくったらしい、、、
でその電話を受け取ってなんとか通話、無事を伝えました。
その電話もあっちのチャージか電波かわからんけど、5分程度で切れました。。


とりあえずe-mailだけはできるので彼女は1分毎にメールしろと、、
いや1分毎は無理だろww

と思いつつできる限りメールしました。

で会社で軽く寝てバスで家に帰りました、
家は少し荒れてましたがまぁ無事です。

少し片付けて彼女にskypeをしました。
いやーネットは偉大だね。。

ネットが一番連絡取りやすいね。



そんな感じでした。