彼女が学校で泣く

彼女は学校に通いましたが
問題だらけ。

彼女は泊まるアパートが無いので
学校の寮みたいのに泊まってますが、そこは4人部屋で
一緒にいる人たちが悪い奴らだとの事。

彼女が部屋に居なくなったら悪口を言ったり、
夫が日本人なのになんでお金が無いんだと言われたり。

で彼女は偏頭痛が起きてつらいそうです、
このままでは頭がおかしくなるとの事。
日本に帰りたいと。

そんな感じで泣きながら電話してます。


からしたらそんな事あって当然だし、
簡単じゃない事はわかってたでしょと言いたくなる。

自分で学校行きたいって言ってなんなんだと思う。
もう頑張るか日本帰るかどっちかだろと、
もう無理なら日本帰れとも言いたくなる。


でもぐっと我慢。

言ってもどうしようも無い事もわかっている。


黙って聞いてアドバイスするだけ。


でもイライラする。

結局自業自得じゃん、自分で言い出したんだから頑張れと思う。



まぁしょうがないのかな、まだ若いし、何も考えて無いし、
いや無駄な事を心配しすぎてたりもする。


うーん、最初から友達できるとは限らないし、
周りが良い人達ばっかりとは限らないでしょ。

学校でもそうだし、今後働いたら職場でも一緒だ。
どこでも付いてまわる事だ。



それでも頑張ってほしいと思うけど、
本人がダメなら帰ってくるしかない。
俺的には根性をつけるためにスパルタしたいけど、
それもできないのが俺だったりする。


俺の嫁だし責任もって面倒見るぜ。
今は辛いけど頑張れ。それでもダメなら日本に帰ってきなさい。



そんな感じでした。