母親が帰宅、子供のタイの出生手続きがめんどい。。。

昨日母親が帰宅しました。

二人でどうにか子供の世話をしています。

で日本の手続きは全部終わったのですが、

タイの手続きがやっかい。

在京タイ王国大使館に書類を提出するらしいのだが、

タビアンバーンとかないし、コピーって前に使ったののコピーがあるけど
これで大丈夫なのか。

彼女は家が無いのでタビアンバーンが無いらしい。

彼女の家族は忙しいらしく書類準備できないとか。

で在京タイ王国大使館に電話したらホームページ記載と違う事を喋るし、
ようわからん。

久々に役所系ではまりそうな予感。

やっかい。

彼女がタイの事は自分でしっかりやれば良いのだが、
それができるわけがないよな。。


という事で俺がまた一人でやる事に。

まぁいいんだけどね。
彼女は何をやっても文句を言うし、やらなくても文句をいうしどうしろ?とか思うけどタイ人に限らず女性はそういうものなのかな。
いやそんな事は無いと思うけどw

とかまぁそんな感じでした。