今日は両親が来る日

今日は両親が地元からきます。

俺は会社の飲み会で帰りが遅いけど、
嫁は両親が来るから平気だと。

でも嫁は俺の親父を怖がって心配しています、
前に地元に嫁と行った時にときに嫁のことで俺と親父が喧嘩したからです。

親父は頭が固いとというか年とってから性格が悪くなった気がします、
実家に来てるのにあれこれ手伝わないのかとか、
どうでもいいことを言ってきます。
実家には休みに来てるのに手伝うわけないでしょ!
そんなだったら実家こねーよと。

息子の嫁は家事を手伝うのが普通なのかと、
しかも日本語わからないのに、なんだこれはということで喧嘩になりました。


で俺が二度と実家こねーよと言ったら母親が泣き出したので
そこで終了。

少し時間がたって冷静になってそういう事はやめましたが。


それがおととしの年末の話。


それ以来嫁は俺の親父を怖がっています。

去年両親が来たとは平気だったけど、
今日は俺の帰りが遅いので心配してます。

まぁどうにかうまくやってほしいけど。


そんな感じでした。