嫁がタイに帰る

今週19日に嫁が手続きのためにタイに帰ります。

自分の名前変更と子供の出生手続き
家のカラーリング、キッチン
親を海を見せるためにパタヤに連れていく。


らしい。

そんな一度にできるのだろうか?
と思いながら送り出す予定。

また金かかるんだろうな。
金が足りるかだけが心配。

子供は年末、年始に僕の両親のところにあずけてきた。
嫁が帰ってくるまで両親にあずかってもらうつもり。

前は財布無くしたり、携帯すぐ壊すし、買ったノートパソコンも壊すで
とにかく事故が多い。

これが本当だから怖い、日本にいても外国人登録証なくしたりするからな。恐ろしい。


ただ苗字を一緒にしておかないと、子供と二人でタイに帰れないらしいから
タイの大使館で言われた。

それだけやっておけば次回から子供を連れて帰れる。


無事に色々こなしてほしいと願うだけ。

まったく何も手続き調べてないけど、嫁はまったくのノープランだからな。
調べないで心配だけしてるからな。

まぁしゃーない。


そんな感じでした。