彼女が家族と喧嘩


昨日は役所に電話して、
書類の事や親の同意書について聞いた。

彼女は未成年なので親の同意が必要、
婚姻届のその他の欄に書けば良いと思っていたら、
別紙で提出らしい。。

まじか!!

親の同意書について記載しているサイトは無かったので
その他の欄に記載すれば良いと思ってた。。。

でなんか記載する用紙もあるぽいから、
役所にもらい行く事にしました。

で役所で婚姻届予備と同意書をもらい、
いくつか記載方法を聞きました。

婚姻届はどの役所でもらったものでも
届ける事ができる(全国共通らしい)が

もらってみると、会社の近くの役所でもらったのとは
少し書式や説明書が違う。

でも書く内容はほとんど同じ。

問題なし。

役所に送ったメールの返事は来ないけど、
電話での対応や、窓口での対応は良かった。

うーん、メアドとか問い合わせフォームとか書かなきゃいいのに。。
とか思う。


まぁいいや、で書類を書いて彼女に送って終了予定。

で彼女に電話したら、

また問題発生。

なんでそんなにいつも問題だらけなの?
わけわからん。

ブリラムではアー(おば)の家に住んでいるが
そのおばと喧嘩したらしい、おばとその夫と喧嘩。

なんか電気を消されたとか、早く寝なさい。とか、
自分の家じゃないんだから、少しいう事聞けばいいのに。

あるいは、おばの生活習慣に少し時間を合わすとか。。

彼女はどこに行っても問題だらけ、、
バンコクでは友達と問題ありでブリラムに帰り、
ブリラムでは家族と問題あり。

早く日本に行きたいと言うが、
それって日本でも一緒だぞ。

環境を変えても、自分が変わらなきゃ
問題は解決しないのだが、、

わかってるのかな?

うーん、まだ無理かなー。

まぁ俺はそういうのこみで気に入っているので
いんだけどね。

逆に言えばそこが新鮮で良いのかも。


で今日の朝、
彼女のお母さんが死んだと思っていたら、
彼女の祖母が亡くなってた、、
母は行方不明らしい。。。

えっそれって同意書どう書けばいいの?
死亡ならいついつどこで死亡と記載すれば良いと教えてもらったが。。。

もっかい役所に聞かないとと思って電話したら、、

今日は休み。。ガーン。

次は1月4日。

うーん、とりあえず送るか。
でその後で考えよう。