彼女が日本語教室でレベルアップ?

彼女が日本語教室で別のクラスに移動?新設?されました。


というのも彼女の元いたクラスが人数が増えて
個別に指導できなくなったためだとか。


元担当の先生から手紙を頂いて知りました、
月500円のボランティア教室なのにしっかりしてるなーと感心しました。


で彼女は自分が日本語がうまいので新しいクラスに移動になったとか、
とても喜んでいました。


実際手紙にも彼女は意欲的で新しいクラスはどんどん進んでいけるクラスと
書いてありました。


彼女はこれまでずっとひらがなの勉強ばっかりだと言ってました、
彼女は既にひらがなを書けて読めます。


これから日本語の勉強が進むと俺も嬉しいですね。


でもその新しいクラスには彼女の嫌いな同い年のフィリピン人が一緒です、


彼女はその子が自分の事を笑うので嫌いだとか、、
俺としては仲良くしてほしいけどな。


なんにしても序所に進んではいます。




そんな感じでした。