彼女がタイに帰るか迷っている

彼女がタイに帰るか迷っている。

14日に子供のパスポートができるだけど、

彼女がこのまま一人で育児したらストレスで
子供を殴ってしまうかもしれないと恐れ、タイに帰って家族と
一緒に育児したほうがいいかもと迷っている。


帰るのもありだけど、最入国許可証とか子供の予防接種とかいろいろめんどいのな。


まぁ色々やっかい。

他の人は母親一人で頑張ってるのだから彼女にも頑張ってほしいけど、
育児はまじ大変。地獄。
しかも異国の地で一人は厳しいかも。言葉も通じないし。


どっちに転んでも頑張るしかないな。


明日は彼女の病院に行きます。
これで最後になると良いな。


そんな感じでした。