嫁とタイで暮らす

それで最近まで仕事をすごく頑張ってたわけです。


その間の嫁とはラインやメールでやりとりしてました。

嫁は離婚届け出すのは後でねとか、
子供と俺とまた会いたいとか言うわけです。

すぐ考えがかわるし、意味わからん、とか思ってたわけです。

でも俺は離婚を望んでなかったし、子供とも暮らしたいと思ってたから
離婚届けは出すの簡単だし、後でも良いと思ったたので記載はしてましたが
提出はしてませんでした。

三人で暮らしたいと言っても日本ではすでに失敗している、
つまり嫁は何度か寂しいという理由や、学校で勉強したい、自分の夢を追いかけたいとの理由で
タイに戻っている。

夢と言っても具体的になにかあるわけじゃない、はっきり言えばただの被害妄想、
日本でも学校には行けると説明したのに、タイじゃないといけないとか、
そもそも今の時代はネットを使えばいくらでも勉強できる、
それもしないで教えてもらわないとわからないとか、そもそもそれ学校行っても勉強できないから、
と思いつつそれを何度説明してもまったく理解してもらえないので
まぁ、好きにしたらと思ってた。


ただ日本で相談できる友達もいないし、言葉もわからず大変というのは
そのとおりだと思う。

なので次三人で暮らすならタイかなー、と思ってました。

それでもタイで三人で暮らしてうまくいく保証はどこにもないし、
僕は環境じゃなくてやはり自分が変わる必要があると考えているが
嫁はその事を理解してないと思っているのでうーん、とか悩みました。

でも結局答えは嫁を信じてタイで三人で暮らすしかない、
失敗したとしてもやるしかないのでやる事にしました。


なので今の会社を辞めてタイで仕事する事にしました。

それを考えてたのが今年の3月ぐらい。